修理・お手入れ
- 修理について
- シナノオンラインストアからお買い求めいただいた商品の修理につきましては、
LINE、お電話、メールなどで商品の状態をお知らせください。
お問い合わせ画面は、こちら
修理は、実際の商品を確認の上、修理の可否・修理代見積金額を確定いたします。
メールやお電話だけでは修理の可否や金額は判断できかねます。
故障程度や製造年などにより修理が出来かねる場合や、同等の代替品での対応となる場合もございます。
あらかじめご了承下さい。 - 修理代金の概算
- シナノ商品の修理代金概算表をご確認ください。
(実際の修理価格は、商品の状態により変わることがあります。) - 修理を依頼したいのですが、どのように手続きすればよいですか。
- 商品の不具合、故障、修理などの場合
◎販売店様でのご購入の場合、まず商品をお買い求めの販売店へお持込頂き、修理をご依頼下さい。
◎シナノオンラインストアでご購入された商品の場合、シナノへ直接商品をお送りください。
買ったお店が分からない、お店がなくなっている場合も同様にシナノへ直接商品をお送り下さい。
◆修理商品のお送り先:
〒385-0022 長野県佐久市岩村田1104-1
株式会社シナノ
電話(0267)67-3321
◆修理品と一緒に、以下をお送り下さい。
・ご希望の修理箇所
・ご返送先ご住所
・お名前
・ご連絡先(メール・携帯など日中連絡の取れるもの)
修理を行い、ヤマト運輸の代金引換便でご返送致します。到着時、修理代金+送料+代引手数料をお支払下さい。
ご不明な点は、以下「シナノお客様相談室」にお問い合わせ下さい。
電話:(0267)67-3324 (月曜日〜金曜日 8:00〜17:00)
メール:お問い合わせ画面からご入力下さい。
商品の状態を確認した上で、修理代見積金額をお伝えし、修理等の対応をさせて頂きますが、
故障程度や製造年などにより修理が出来かねる場合や、同等の代替品での対応となる場合もございます。
あらかじめご了承下さい。 - 杖ステッキを使用後、お手入れはどうすればいい?
- 汚れを濡れた布などで拭き、しっかり乾燥させてから保管してください。
- 杖ステッキをしばらく使わないときの保管はどうすればいい?
- 杖の先ゴムや発泡ゴムを使用したグリップは長時間紫外線を当てると劣化する可能性がございます。
直射日光や水濡れを避け、室内に置いてください。
内部にゴムを使っている折りたたみ杖は、伸ばしたまま保管してください。 - 杖やポールのグリップはアルコール消毒してもいい?
- グリップは素材によってアルコール消毒ができないものがございます。
アルコール消毒可能なグリップも消毒後はアルコールをすぐに拭き取って下さい。
また、変色や色落ちの可能性がございますことをご了承ください。
〇 アルコール消毒可能なグリップ素材:
木製、PP(ネオクラシカルシリーズなど)、エラストマー(レビータシリーズなど)
× アルコール消毒不可のグリップ素材:
アクリル(DONNAなど)、発泡ゴム(SOFT-GA、そふと安心2本杖など)
>>よくあるご質問 TOP